無料ブログはココログ

« 個人情報 | トップページ | 悲しいお知らせ »

2013年2月 7日 (木)

webテスト

最近は就職活動の一環にwebテストなるものがあるそうですね。エントリーシート出すと、その会社のペーパー試験のようなテストをwebで受けられるとか。

大学4年の娘がマスター1年の就活中の先輩とともにトライしたところ…なかなか難しいそうな。

中学受験の算数のような問題あり、長文読解の国語のような問題あり、反意語や同意語を求める熟語問題あり、バラエティに富んでいるようです。

すでに就職決めた先輩によると「塾の講師とかやって中学や高校の問題やってると、考え方が似ている」んだ情報有り。そんなバイトやってない娘は「解き方がわかんなかったとのことで。

理系ゼミゆえ、長文読解は皆苦手で「どこどこは難しい」「なになには骨がある」などと評価しているらしいです、道理で帰りが遅いわ。

« 個人情報 | トップページ | 悲しいお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440753

この記事へのトラックバック一覧です: webテスト:

« 個人情報 | トップページ | 悲しいお知らせ »