無料ブログはココログ

« プロ野球開幕 | トップページ | iPhone5 »

2013年3月31日 (日)

着物は敷居が高くて

娘は大学の卒業式で袴は借りたものの、着物と小物一式は私のものを使用。20年前の着物でもちゃんと着られるわね、それは良かった…と思ったものの、長襦袢のクリーニングで3,600円といわれ…。

肌襦袢などは家で洗えるけれど、正絹の長襦袢、汚れてはいないとはいえ、若干汗ばんでいたらしいし、何より次にいつ着るかわからないと思うと洗うしかなくて。

しかし、高いですよね、驚きです。

年中着物を着る方はどうしているんでしょう?干して適当にしまって、またすぐ着るからいいのかしら。しまうにしても、いちいち畳紙に畳んでしまうの?母がいれば聞けたものの、頼りにしていた人は今は亡く、ネットで検索するか詳しそうな人に聞くのみ。

ますます着物の敷居が高くなりそうだわ。

« プロ野球開幕 | トップページ | iPhone5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440715

この記事へのトラックバック一覧です: 着物は敷居が高くて:

« プロ野球開幕 | トップページ | iPhone5 »