無料ブログはココログ

« 何年振りかのJリーグ | トップページ | 相続の手続き »

2013年4月17日 (水)

忘れてないけれど

「災害が忘れたころに…」というけれど、忘れてはいないのに最近よく揺れますね。

淡路島に続いて、今日は三宅島。これは夕方、例の「フォワンフォワン」という緊急サイレンがテレビに流れ、驚きました。最近も揺れてたのでまたかという感じ。

それも震度3や4ならいざ知らず、5や6といわれると身構えますね。

我が家の防災グッズ、簡易トイレがないのが気がかりですが、やはりあったほうがいいかしら。水も食料も必要だけれど、やはり排泄欲もどうにかしたいし。

ネットで検索し、3,000前後であることを確認、注文しようか思案中です。しかし、揺れた時に家にいなかったら無駄か?と思うとまあいいかと思ったりして。

« 何年振りかのJリーグ | トップページ | 相続の手続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440698

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてないけれど:

« 何年振りかのJリーグ | トップページ | 相続の手続き »