無料ブログはココログ

« 水曜の夜はどっち? | トップページ | 飛び石連休 »

2013年4月26日 (金)

右クリック

私が担当するパソコンスクールのシニアクラス、いろんなことが起こります。70歳過ぎてパソコンやろうと思うんだから、それはそれで大変でしょうが。

言葉足らずなのかと反省する半面、2年もやってるんだからいい加減覚えてよと思うことも。

多分それは無理なんでしょうが。

「右クリック」の練習してると「右手でクリックですか」と言われました。
左手でクリックすることがあるんでしょうか、右利きの人が。

しかし、そこはそれ、どの指でどの部分を押すと「右クリックなんですよ」と説明しないといけないんだと反省。60歳代以下にはくどすぎて嫌がられますが。

「左手でクリックしてみろ」と思うこともあるものの、忍の一字の時が過ぎます。

夜は飲むしかない。

« 水曜の夜はどっち? | トップページ | 飛び石連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440689

この記事へのトラックバック一覧です: 右クリック:

« 水曜の夜はどっち? | トップページ | 飛び石連休 »