無料ブログはココログ

« 忘れてないけれど | トップページ | 寒の戻り »

2013年4月19日 (金)

相続の手続き

少しとはいえ残してくれた母の貯金、相続手続きに銀行と郵便局へ。戸籍だ、印鑑証明だ、けっこう面倒でしたが。所詮同じ金融機関、片方でOKなら、もう片方も問題なかろうと踏んだのだけれど。

対応の仕方にかなり差がありました、今後に期待だわ、ゆうちょ銀行。

まず訪れた銀行は、相続の専任担当者がいたのでかなりスムーズ。ベテラン職員という感じで、たらいまわしなんて目には合わず。

しかし、次の郵便局はだめだったー。まず最初の若い職員はお手上げという感じで隣の窓口へ。次の担当者も中堅どころらしいものの、いちいち後ろの上司に確認するから時間かかって。ゆうちょ銀行、いつもいつも預金するとは限らないのだよ、おろすのみならず、相続の手続きだってあるんだからね、しっかりしてよ。

もう1回あるから、改善されていることを祈るのみ。

« 忘れてないけれど | トップページ | 寒の戻り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440694

この記事へのトラックバック一覧です: 相続の手続き:

« 忘れてないけれど | トップページ | 寒の戻り »