無料ブログはココログ

« 混んでいるだろうけれど | トップページ | 東北の春 »

2013年5月 7日 (火)

仙台1日目

今年のGWは5月3日にまず一路仙台へ。

東北新幹線も青森、盛岡、秋田行き先が多岐にわたり、もはやどれが「はやぶさ」でどれが「はやて」なのかよくわからず…。

これに上越と長野新幹線が加わると、何に乗ったらどこへ行くのやら即答不可ですね。

Img_1697_756x1024

しかし、仙台から乗った仙石線はとてものどか。駅に着いたら、降りたかったらこのボタンを押さないとドアが開きません。

慣れない観光客が何度慌てて押していったことか。のんびりしています。

Img_1702_1024x764_2

東北大震災の被害が甚大でなかったと聞く松島湾、非常にたくさんの島と入り組んだ湾が津波の防波堤になったようです。
今見ると、あの大震災が嘘のように静かな海ですが。

Img_1706_1024x767

遊覧船ではカモメに襲われました。

おせんべいをもってデッキに立つと、投げる前から「かっぱえびせん」めがけて飛んできます。こんな近くにカモメを見たのは初めてかも。

« 混んでいるだろうけれど | トップページ | 東北の春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440684

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台1日目:

« 混んでいるだろうけれど | トップページ | 東北の春 »