無料ブログはココログ

« 時代は変わる | トップページ | 安かろう…ではない? »

2013年5月23日 (木)

KITTE

東京中央郵便局が生まれ変わりました。丸の内口、駅の真ん前、超便利です。その名が「KITTE」…。

6階まではファッション&グルメ、その上はオフィスタワーで通勤するならこんなところがいいなー…と若いころは思ったかも。

Kitte_1024x752


中は吹き抜けで、1階から上を見ると明るーい雰囲気。
建物は一部が三角形という不思議な形です。

Kitte2_1024x670


珍しいお店も多く、一番面白かったのが木製製品を扱うショップ。
木でできたキーボードヤUSBメモリなど、買う買わないは別にして大人気で。

Hakoa

そして「オーッ」と声が上がるのが、旧局長室。そのままの壁や柱が残っていますが、素晴らしいのが立地です。窓から見ると東京駅を見下ろす形、それも間近で。これはなかなかお目にかからない光景です。

Img_1679




« 時代は変わる | トップページ | 安かろう…ではない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440675

この記事へのトラックバック一覧です: KITTE:

« 時代は変わる | トップページ | 安かろう…ではない? »