無料ブログはココログ

« 「じ」と「ぢ」 | トップページ | 春の夢 »

2013年5月30日 (木)

浮き指

「女性のひざ・肩・腰の痛みは浮き指が原因かもしれない。
浮き指は足の指が地面につかず、
浮いてしまっている状態のこと。
日本女性の7割が浮き指だと言われている。
浮き指は痛みが無く、自覚症状も無いので
厄介な足の隠れトラブル。
浮き指になる原因は靴。
先が細い靴、ヒールの高い靴は浮き指になりやすい。
浮き指のままでいると猫背になり
背中の筋肉の緊張が高まるためひざ・肩・腰の痛みに。」

このニュース、ちょっとショックでした。私も身に覚えがあるので。
先の細い靴を履くと確かに指が縮こまったようになり、長時間だと痛いし、タコもできるし、そういえば最近腰も痛いのはもしかして…です。

かっこつけずにスニーカーやぺったんこの靴を履けばいいんでしょうが、おしゃれするにはヒールも必須か?いや、体のほうが大事○△■×…(;ω;)

1足だけ、先が細いものの指が疲れない靴持っていますが、異様に先が長細くて、どんだけ足の大きい人だみたいだし。

7割の悩める女性を救う靴はないかしら。

« 「じ」と「ぢ」 | トップページ | 春の夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440669

この記事へのトラックバック一覧です: 浮き指:

« 「じ」と「ぢ」 | トップページ | 春の夢 »