無料ブログはココログ

« 青葉城跡 | トップページ | 中腰は危険だわ »

2013年5月14日 (火)

5月に「つゆ」といったら

シニアのWordクラスでの出来事でした。

画像検索の練習で、6月らしい画像を探そうかと、「梅雨」をキーワードにしましょう、と提案したところ…。

6月を前に「つゆ」と言ったら、「梅雨」ではないのでしょうか??

「つゆ」といれたので「天つゆ」「や「麺つゆ」みたいなのが出ました   ってそうでしょうねえ。

「露」といれたところ「水滴」のような絵しか出ません  ですよねえ。

「ばいう」と言わなかった私がいけませんでした、異口同音、難しいです。

隣のクラスの講師がこの会話が聞こえたらしく笑っていました、「麺つゆの写真入りのカレンダー作ったの?」って、んなわけないでしょ(゚Д゚)ハァ?

« 青葉城跡 | トップページ | 中腰は危険だわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440680

この記事へのトラックバック一覧です: 5月に「つゆ」といったら:

« 青葉城跡 | トップページ | 中腰は危険だわ »