無料ブログはココログ

« KITTE | トップページ | ハイブリッドカー »

2013年5月25日 (土)

安かろう…ではない?

宮沢りえモデルが売りけれたという話を聞いて、ついでにレンズとフレーム込みで10,000円以下というメガネを見たいと思って、買う気はないものの行ってみました、最近話題のメガネショップに。

自分で好きなフレーム選んだら、検眼して、レンズを決めて、30分ほどでお渡し、その後、実際かけてみてフレームの調整はあるものの、流れ作業の店内は検眼まで30分待ちとか。こんな混雑した眼鏡屋見たことないわ。

で、買う気はないものの、ちょっと質問したところ、この店員さんは答えられなくて他の人にバトンタッチ。そんな難しいこと聞いた覚えはないんだけど。

デパートのように色や形をアドバイスするなんてシステムはなく、気楽なような、物足らないような。なんか人件費削減ですか…みたいな印象もあって、私が最初に聞いた店員さんはメガネの知識あるのかしら。

« KITTE | トップページ | ハイブリッドカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440673

この記事へのトラックバック一覧です: 安かろう…ではない?:

« KITTE | トップページ | ハイブリッドカー »