無料ブログはココログ

« 東北の春 | トップページ | 5月に「つゆ」といったら »

2013年5月11日 (土)

青葉城跡

青葉城ってまだあるんだっけ? と聞かれ、はてどうだったかなぐらいの知識でした。仙台城跡という表示を見て「ああ、跡しかないんだ」と知ったぐらい。

旅行するのに、その地の歴史や地理は学んでおくべきですね。ごめんよ、伊達政宗公…(ρ_;)

トップシーズンにこの観光地に車で行くのはお勧めしません。1車線の道路は大混雑、おまけに駐車場は狭くて、バスで行くとバス専用レーンがあるので正解かもです。

よく見る写真ですが。大きさはどれぐらいなの?

Img_1740_1024x768

こんな高い位置にありました。

Img_1741_1024x738


寒さでいろんな花がいっぺんに咲いている?という感じで。

Img_1739_1024x768


夜の会席料理。料理長が達筆すぎて、いまいち読めない献立もあったりして。
豪華でおいしかったですが。

Img_1726_1024x768




« 東北の春 | トップページ | 5月に「つゆ」といったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440681

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉城跡:

« 東北の春 | トップページ | 5月に「つゆ」といったら »