無料ブログはココログ

« 今年初のビアガーデン | トップページ | マゾかサドか »

2013年6月11日 (火)

早くも就活準備

4月に大学院の1年生になったばかりだというのに、もう就職のことを考えろと言わんばかりの資料が届きます。昔は郵便だったけど今はメールで。

「理系ナビ」とか「女子学生ナビ」とか、まあいろいろで。

まずは夏休みにインターンをやりませんかのお誘いが来るものの、インターンって何ですか?未経験者の私にはメリットわからず。1週間ぐらい会社見学だけのようなところもあれば、ちゃんと働いてバイト代もらえるようなところもあるとか。

ちなみにどこでもできるわけではなく、ちょっと有名どころで都会にある会社はインターンも競争だそうな。そりゃまあ、真夏にいっぺんに100人も学生来られたんじゃ困るでしょうからね。

12月解禁のはずなのに事前準備なのか情報収集なのか、動きががはやいわー。そして本人のんびりで。

なにせ今日も実験が終わらなかったと、夜9時過ぎに帰宅し夕飯予定。朝は9時半には研究室入っているからなかなかの頭脳?労働。

勉強の邪魔にならないように就活時期遅らせるのは来年から。今年の12月にはまた大変だわ。

« 今年初のビアガーデン | トップページ | マゾかサドか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440659

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも就活準備:

« 今年初のビアガーデン | トップページ | マゾかサドか »