無料ブログはココログ

« さっきも言ったじゃない | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

2013年6月26日 (水)

根性がなくなっている

私が通勤に使う私鉄は、今年の春から、とおーいところを走る私鉄と繋がり不便な点ができました。

とおーいところに乗り換えなしで行けるのはいいのですが、とおーいところで事故などあると、速攻影響が出て遅れます。雨の日など大迷惑。

いつもより早めに出たのに、駅に着いたらホームにたくさんの人があふれており、案の定、とおーいところの事故で遅延中。ホームの中程に行きたくても身動き取れずでした。待ち時間が長く、2本分の人があふれているところにすでに混雑した電車が到着。

若いころなら、頑張って何とかして乗り込んだのに、踏み込み方が甘かったのか、バッグと傘が邪魔だったのか、駅員さんに引き下ろされました、無理ですって。私だけじゃなかったからまあ仕方ないか…。

列の後方にいたのも失敗なら、ダッシュの仕方が根性なしでしたね。気合が足りなかったかも。「仕事行く気がいまいちないんじゃないの?」が正解でしょうか。

« さっきも言ったじゃない | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440631

この記事へのトラックバック一覧です: 根性がなくなっている:

« さっきも言ったじゃない | トップページ | 梅雨の晴れ間に »