無料ブログはココログ

« 投手戦 | トップページ | 落雷と停電 »

2013年7月21日 (日)

機械のせい?

土曜の夜はビアガーデンに女3人で繰り出しました。今週は2回目の暑気払い。暑いのでビールがおいしいこと、やはり生ですよね。

しかし、2時間の飲み放題のはずなのに、ちっともオーダーが通らなくて。遅い、間違えるの連続でスムーズに来たのは最初の2杯目まで。3杯目からは「まだなんですけど」と催促することしばし。

1時間半後にが「ラストオーダーです」の決まり文句が聞こえたものの、オーダーしても飲めないのに何でこれで終わりなんだよとちょっと不満が。そしてそのラストオーダーもなかなか来ないから、15分ぐらいで慌ただしく飲む羽目に。料理はおいしいのになんだかなー。

1,400円の飲み放題、飲みたくても飲めなかった、これなら単品で頼んだほうがよかったわということに気付き(私は元取れましたけどね)、会計時にそのことを言うと、「オーダーする機会が故障でちゃんと通っていなかったものですから…」という店長のいいわけにまた一言言ってやりたくて。

頼んでも来ない飲み放題の店って、なによみたいなセリフが効いたのか(中年女3人いると怖いわ)「お飲物代はけっこうです」という決着に。

言ったもん勝ち?の暑気払いでした。浮いた飲み代は2件目でぱっと使いましたが。

« 投手戦 | トップページ | 落雷と停電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440613

この記事へのトラックバック一覧です: 機械のせい?:

« 投手戦 | トップページ | 落雷と停電 »