無料ブログはココログ

« 多崎つくる | トップページ | 歯茎が痛い »

2013年7月30日 (火)

スマホ一色

最寄り駅のビル内の携帯コーナー。久々に出向いたところ、スマホ一色に近い状態。ガラケイは1/4もあったかな?まして新製品なんか出してません…でした。

我が家も全員スマホですが、家人には難しかったらしく、残念ながら50歳過ぎるとこんなに覚え悪いのかと娘もあきれる始末。最新機種なんか買うから「豚に真珠」そのもので、携帯でよかったなーと言い出すほど。

LINEも入れたものの、スタンプは使えないし、アプリは起動しっぱなしだし、いつかは慣れるだろと期待しつつ、いつかは遠いわ。

なのに世間はスマホ・スマホでシニア層はどうしたらいいんでしょう。高いし、少しは字が大きいものの、それでもまだ小さくて見づらいのは確か。

« 多崎つくる | トップページ | 歯茎が痛い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440609

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ一色:

« 多崎つくる | トップページ | 歯茎が痛い »