無料ブログはココログ

« ブランド品 | トップページ | お気に入りのコーヒー »

2013年8月22日 (木)

いろんなことがあった1日

午前中はまず、イチローの日米通算4,000本安打達成で盛り上がり、「すごいねー、よかったねー」の連続。日曜日に「あっぱれ」が出るかしら。

午後はもちろんのこと甲子園の決勝。インターネットの勉強だと嘯いて、10分おきにスクールの授業中に経過を見ては一喜一憂。前橋育英おめでとう。仙台育英とは何か関係あるの?

そして、でてきたニュースが藤圭子さん自殺。誰かが「圭子の夢は夜ひらく」を歌ったりしているも、驚きでした。お金があっても不幸だったのかしら。

TVを見なくても、ラジオを聞かなくても、新聞読まなくても、パソコンあればこれだけの情報は(今がスマホか)入ってくる時代。便利なんだか、IT使えなければ生活もできないのか、どうなんでしょう?

ちなみに今日の授業ではQRコードリーダーの読み方を問われました。あのごちゃごちゃした記号の中に何があるんだって。普及してませんよ、あのマーク、シニア層には。

いろんなことがあった1日でした。

« ブランド品 | トップページ | お気に入りのコーヒー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440590

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなことがあった1日:

« ブランド品 | トップページ | お気に入りのコーヒー »