無料ブログはココログ

« 歯茎が痛い | トップページ | 原作を後に読むと »

2013年8月 3日 (土)

夏の大掃除

小掃除ぐらいかもしれませんが、要は誰もいなかったので台所の換気扇掃除に取り組んだという話。窓を開けても寒くないし、冬より適しているのではと思う大掃除。

乾きも早く、大汗かくものの外で運動してるわけではないから、問題なし。(とあまり汗をかかない私は思うんだけど)

しかし、換気扇ってどうしてあんなに汚れるんでしょう。レンジフードを取った瞬間、茶色の油汚れがスーッと伝わって落ちてくるわ、どこもかしこもベタベタで。
あまり揚げ物しないはずなのに、7か月間の怠慢が凝縮したと言うべきか。

中のカバ―は取り換えれば済むとはいえ、周りは拭くしかなくて歯ブラシとタオル1本使い切りました。マジックリンも大活躍。仕上げは除菌アルコール吹きかけてやっとさっぱり?です。

これで疲れ切り、小掃除終了。少しは汗きました。換気扇掃除、次回は年末だけど、間にもう1回やったほうがいいんでしょうね。

面倒くさい…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

« 歯茎が痛い | トップページ | 原作を後に読むと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440606

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の大掃除:

« 歯茎が痛い | トップページ | 原作を後に読むと »