無料ブログはココログ

« お気に入りのコーヒー | トップページ | ひとりご飯 »

2013年8月26日 (月)

健康診断

土曜日に無事終わりました。毎年やるのだけれど、いつからこんなに人気が出たのかと思うほど予約が取れず、2か月前に予約したのに土曜の午後という初めての体験。

レディース専門クリニックで婦人科健診も出来るのがいいのかしら、バリウム飲むから空腹で行くのに、半日以上食べられないのはつらいなーかと思いきや。
午後の部は朝7時までに食べ終わっていればよしとのこと。それでも7時前に食べて、午後3時半に終わった時にはお腹空いて…。おかげで少し体重にも影響あったかと(o^-^o)

腹囲はウエストのサイズではないとわかっていても、メタボ健診必須とはいえ、緊張します。息吸ってお腹へこませるCMのまねしたくなります。ちなみに昨年と変わらず、どうしたら引っ込むんでしょうか、このお腹は。

待ち時間にやってもらった指で測る血管年齢。マイナス1歳という結果は年相応ならいいと喜ぶべきか、そろそろドロドロしているなと反省すべきか。サラサラなヘアと血管、とうに無くしました(ノω・、)

血液検査の結果が出たら反省するということで、今夜もおいしいビールが飲めそうです。

« お気に入りのコーヒー | トップページ | ひとりご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440587

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« お気に入りのコーヒー | トップページ | ひとりご飯 »