無料ブログはココログ

« 楽天優勝おめでとう | トップページ | 冷凍庫にあるべきではないもの »

2013年9月28日 (土)

隠れ処過ぎた店

昨夜は友人が見つけたおしゃれなワインバーの店へ。ネットで地図を見るとなんだかいまいちはっきりしない場所で、道路に面してビルなんだか、違うんだか、まあ行けばわかるだろうと思ったのですが。

一元のお客さんはあまりいない隠れ処的なお店とか、だからといってあの看板じゃわかるわけがない(゚Д゚)ハァ?

スマホで地図を拡大しても、藻の通り沿いのこの辺だとは分かるものの、とにかくビルはあるのに店がない(`ε´)

仕方なく電話して聞いちゃいました、「今この辺にいるんですけど…」って…。スマホ持って地図見てるのに情けない。

「こういう店の隣のビルの入り口に階段があるのでそこまで来てください」とのこと、ほんの5mぐらい先でした。

確かに階段の壁の入り口に小さな看板がありましたよ、外に出しとかないとわかんないって。あまり一見さんに来てもらいたくないかのようなひっそりした佇まいの小さなお店で。

おなじみさんが多いらしく、お料理もワインもおいしかったけれど、アピールする気があるとは思えない看板はどうなんでしょう。

« 楽天優勝おめでとう | トップページ | 冷凍庫にあるべきではないもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440568

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ処過ぎた店:

« 楽天優勝おめでとう | トップページ | 冷凍庫にあるべきではないもの »