無料ブログはココログ

« 有名らしいラー油 | トップページ | ノンストップ »

2013年9月 8日 (日)

東京五輪

さすがに朝の5時に起きるつもりはなかったので、まして下馬評もいまいちだったので、さっさと寝てしまい、朝になって知った2020年の五輪開催決定の報。

朝刊には間に合わず、夕刊はなく、運悪いことに明日は新聞休刊日。ひたすらテレビでいろんな意見を聞いてます。

プレゼンは全部見たわけではないけれど、みなさん一生懸命な英語でよかったですねー。覚えたのかしら、安倍さんも忙しかっただろうに、ちょっと見直した感あり。しかし、言い切ったからには、福島問題、ちゃんと解決してくださいね。

なんでもマドリードンプレゼンにはタカピーな発言あったとか。謙虚でなくてはいけません、何事も(自分にも言い聞かせないと)

私はボランティアでもしようかなー、知人は聖火ランナーになりたいなーなんて、一気に浮かれてます。7年後のに日本、想像できないけれど。財政破綻してませんように。

いちばんやってほしいのは国立競技場のトイレです。古くて和式が多いのは外国人客の「おもてなし」にはどうでしょう。毎年行っていつも思うことで。

« 有名らしいラー油 | トップページ | ノンストップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440579

この記事へのトラックバック一覧です: 東京五輪:

« 有名らしいラー油 | トップページ | ノンストップ »