無料ブログはココログ

« 祝!ジャイアンツセリーグ制覇 | トップページ | 楽天優勝おめでとう »

2013年9月24日 (火)

人に優しく   てきない時も

パソコン教室の体験会に、来る前から厄介な人がいました。

どうも娘さんが申し込んだらしく、本人はお電話で「行き方がわからないから教えて」と仰るので最寄り駅を聞くとえらく遠い。なんでこんな遠いところから来るんだ、もっと近くに教室るだろと、とりあえずこういう電車に乗って、こういう駅で降りて、こういうビルの中です…とお伝えしたところ。

77歳の男性、おそらくどっかに障害があるらしく(本人は仰らないものの)、結局娘さんが付き添いで来ました。でも彼女は2時間待つわけなくそのままお帰りに。

で、終了後、ご本人、駅まで行けない送っていってくれとのことで、仕方なく手の空いているものが駅までお見送り。(歩いて3分ぐらいのところです)

まさか入会しないだろうと思ったら、電話があって入会したいとの由、大丈夫かと思いきや…。今日も電話で場所がわからないから地図送れと長々。当日お持ち帰りのパンフレットの地図じゃわからないらしく、20分ぐらい延々電話で話していたとか。

これは迎えに行かなきゃ来られないかもしれないし、ちょっとご無理じゃね?の判断。

高齢者にも優しく教えますがモットーだけど、教室まで来られない人にはどうしたらいいんでしょう。

« 祝!ジャイアンツセリーグ制覇 | トップページ | 楽天優勝おめでとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440570

この記事へのトラックバック一覧です: 人に優しく   てきない時も:

« 祝!ジャイアンツセリーグ制覇 | トップページ | 楽天優勝おめでとう »