無料ブログはココログ

« 東京五輪 | トップページ | 消費税が上がったら »

2013年9月10日 (火)

ノンストップ

パソコン教室の初心者クラスの生徒さん、御年80歳、女性、一人暮らしです。2日間具合が悪くて家にいたので誰とも話さなかったとかで、人と接することがうれしいのか、しゃべるしゃべる。

若干、呆けの症状もあるので同じことを何度も何度もひたすら語る語る。

授業が始まる前から話しかけ、、始まってからも隣の人に質問し、、休憩時間も口を開き、帰る時まで黙っている時間のほうが少ないでしょう状態。ちなみにパソコンの腕前はdown…。

人の話聞いてえませんからね、聞けというのも無理みたいだし。

多分、人恋しくて外に出て自分の話を聞いてもらいたいんだろうなー…と思われます。お子さんたちは近くにいないとか、私が娘だったら、あんなしゃべりっぱなしの母のそばにはいたくないわですが。

初めてです、こんな手ごわい生徒さんは。できるできないの問題でなく、うるさくて困るって。

« 東京五輪 | トップページ | 消費税が上がったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440578

この記事へのトラックバック一覧です: ノンストップ:

« 東京五輪 | トップページ | 消費税が上がったら »