無料ブログはココログ

« 清須会議 | トップページ | 狂い鳴き »

2013年10月 7日 (月)

優しくできない人が   来ました

9月24日に書いた日記の人物が今日からスクールに来ています。

娘さんが「どうしても習わせたい、行きは送っていくから。帰りはエレベーターに乗せてくれればいいから」って、懇願だか何だかされたらしくて。

駅まで見送る必要ないなら、じゃあまあ1か月やってみましょうということになったんだけど、多分パソコンじゃなくても何でもよかったようなおじいさん。家族が外に出したかっただけ?と勘繰ってはいけないでしょうか…。

集中力がないのか、本当に病気なのか、休憩はさんだ2時間の中でふっと目を閉じ、心ここにあらずのことが多々。しばらくして我に返るのですが、まさか待ってるわけにいかないので説明は進み、もちろんついてこられず。

あまりにこのプチ休憩が多いので、そんなに私の話はつまらないですかと言いたくもなるし。

まだ1回目。果たして来週は1人で来るのか、また送ってもらうのか、1時間以上かけて来るんだからご家族も大変で。

何しに来ているんだかわからない人を教える私も少し大変です。

« 清須会議 | トップページ | 狂い鳴き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440562

この記事へのトラックバック一覧です: 優しくできない人が   来ました:

« 清須会議 | トップページ | 狂い鳴き »