無料ブログはココログ

« 狂い鳴き | トップページ | 日本人は働き過ぎ? »

2013年10月11日 (金)

常識が通用しない?

お店で領収書をもらうときに会社の名前を漢字で書けない、カタカナで書かれた…という話はよく聞きます。「朝日新聞の朝日です」というと「はっ?」と言われた知人もいました。難しい例えでしょうか。

先日はこんなこと聞きました。「上様で」と言ったら「WAY様」と書かれたとか。(。>0<。)

「うえさま」という言葉は死後ですか?だからといって英語はないでしょうに(゚Д゚)ハァ?

「上」という名字だと思う人もいるらしく、いるのかもしれないものの、違うでしょう―…と思うのは何歳以降?

若者でも常識ある人は多々いると信じたい。

« 狂い鳴き | トップページ | 日本人は働き過ぎ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440551

この記事へのトラックバック一覧です: 常識が通用しない?:

« 狂い鳴き | トップページ | 日本人は働き過ぎ? »