無料ブログはココログ

« 鈍感力 | トップページ | ワイン覚書 »

2013年11月 6日 (水)

なぜにないのか

喪中はがきを作ろうと郵便局へ。何も考えずに「喪中はがき、インクジェットのをください」と言ったら、「インクジェットはありません」とつれない返事。なぜ??

皆さんパソコンでは作らず、印刷に出すんでしょうか?にしても宛名面はパソコンのはずだし。年賀状ではおなじみのインクジェットが喪中はがきにはないなんて、まさかの実態ではないのでしょうか?

仕方なく普通葉書を買ってきたけれど、今度は文字色で悩んでます。薄墨色では薄すぎるし、黒じゃさすがに濃いし、少し薄めの黒?みたいな感じにしてみましたが。

句読点入れちゃいけないのに入れたことに気付き、なんか簡単だと思っていたはずが変に苦労しております。

おまけにインクもないわ。印刷は明日以降に!

« 鈍感力 | トップページ | ワイン覚書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440531

この記事へのトラックバック一覧です: なぜにないのか:

« 鈍感力 | トップページ | ワイン覚書 »