無料ブログはココログ

« イブのおやつ | トップページ | 高山にて »

2013年12月26日 (木)

それはある日突然に

先週末に突然BDレコーダーが壊れました。

電源を入れ数秒すると自然に電源が切れます。リモコンでダメならと本体の電源で試しても同じ。5秒以上持ちこたえる元気がなくなったようで。

取説読んで、背面の埃を取ったり、リセットボタンを押したり、いろいろ試したけれど無理。

翌日のサポートセンターはまったく繋がらず、翌々日にやっとオペレーターに出会えました。
「なになにの人は1番、これこれの人は2番…」と長々とテープが続き、さっさとしてくれと何度思ったことか。1年の保証期間はとうに過ぎ、よく考えたらちょうど3年目でした、購入後。

年中使わないのに、3年しか使ってないのに、何故壊れるんだ…と思いつつ、明日修理に来てもらいます。出張費3,000円かかるそうな、仕方ないけど直るんでしょうね。

年末年始と録画したい番組があるはず、何としても使えるようになってもらわないと。

電化製品、なんでこんな急にダウンするんだか、予兆ぐらいあってしかるべきでは。

« イブのおやつ | トップページ | 高山にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事