無料ブログはココログ

« クリスマスケーキ | トップページ | 床屋でいいじゃないか »

2013年12月20日 (金)

喪中につき

年賀状も書かないし、お正月の準備もないし、気楽と言えば気楽な年末です。

喪中のお正月って、何を食べているんでしょうか?お雑煮ぐらいはいいのかしら?

朝からトーストというのもなんだし、お餅を焼いたり、お煮しめぐらいはありでしょうか。

夜は毎晩鍋で飲んでいればいいですかね…。近所のスーパーも元旦だけお休みで、2日から営業。そごうは元旦からやるようです、店員の皆様ご苦労様で。

2日には大バーゲン開始。どこ行こうか…なんて考えていると、ふと実家に行く日がないんだなとつくづく思います。

「親孝行したい時に親はなし」   です。

« クリスマスケーキ | トップページ | 床屋でいいじゃないか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68440500

この記事へのトラックバック一覧です: 喪中につき:

« クリスマスケーキ | トップページ | 床屋でいいじゃないか »