無料ブログはココログ

« Win8難民 | トップページ | やってるうちに思い出さない? »

2014年1月16日 (木)

最近面白かったこと

就活生が必死にエントリーシートを書いてます。某企業の課題がこれ。

「思わず人に話したくなる、笑えるようなことはなんでしたか?」

思わず話したくならないといけないし、テレビ見て笑ったのではいけないし、はてそう構えて聞かれると困りますが。

「ねえ最近笑った?」って聞かれても、人の失敗や映画見て笑ったりはしますが、じゃあ思わず話したくなるわけではないし、なんでしょうね。

日常生活でふっと笑ってしまうような光景、改まって考えると思い浮かばない私は、つまんない生活しているかしら。

くだらない事なら思いつくものの、これを人事担当者に見せるのかと思うと躊躇するらしい…確かにです。

« Win8難民 | トップページ | やってるうちに思い出さない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Win8難民 | トップページ | やってるうちに思い出さない? »