無料ブログはココログ

« 枕草子 | トップページ | 今年の誓いは崩れました »

2014年1月25日 (土)

鍋奉行

昨夜は職場の新年会。4人に1つの鍋があり、それなりに楽しんでおりましたが。

私は人が作ってよそってくれるものにはあまり文句つけないたち。「春菊入れないで」とか「お肉をもっと」ぐらいしか言いません(-.-)

具の順番とか、煮方とか俗にいう鍋奉行、あまりお目にかかったことありませんが昨日はいましたー。

60代の女性で普段は非常に温和、お料理好きとは聞いていましたが。

「そんな煮立てちゃダメ」「まだ早い」などなどいろんな指示が飛んできました。私がやるわけじゃないからどうでもいいけど、言われたグループ最年少の彼女にはお気の毒で。

お鍋に一過言ある方も多いでしょうが、口出すなら自分でやれです。楽しく食べられればなんでもいいじゃんねー。

« 枕草子 | トップページ | 今年の誓いは崩れました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 枕草子 | トップページ | 今年の誓いは崩れました »