無料ブログはココログ

« 最近面白かったこと | トップページ | 今年の本屋大賞は? »

2014年1月19日 (日)

やってるうちに思い出さない?

最近はスマホを音楽プレイヤー代わりにしています。ipodを持っているものの別に持ち歩くの面倒で。音にこだわらないので、とにかく聞ければいいや状態。

しかし、ここ数か月新しい曲を入れておらずさすがに飽きたので、某レンタルショップへ行き、人気のありそうなアルバムを3枚借りてきました。実は音楽番組の衰退とともに、何が流行りかよく知らない傾向にあり、Jpopも洋楽も「今月のお勧め」あたりを頼りに。

そしてパソコンにCDの曲を取り込み、さてスマホを繋いだはいいけれど、「えーっと最初どうやるんだっけ??」と考えることしばし。同期でいいはずなのにデバイスが認識されない、なんでだ、ちゃんと繋がってるじゃん、手順がおかしいのか??と試行錯誤し無事3枚のアルバム曲が収まりました。

ipodとは要領違うせいか、androidへの転送の仕方いまいち完璧でないのが情けない…。

普段生徒さんに言っている「何回も同じことを繰り返さないと身につきません」という言葉が身に沁みます。

が、しかし、それでもぜーんぜんわかんないということはなく、なにがしかやってるうちに思い出すものでは…と己の作業をやて思った次第。

本当に何も思い出せないとなると、これは教え方がいけないのかしら。

« 最近面白かったこと | トップページ | 今年の本屋大賞は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近面白かったこと | トップページ | 今年の本屋大賞は? »