無料ブログはココログ

« 298円は高いか | トップページ | オリンピックの採点 »

2014年2月 7日 (金)

かたる、かるた

就活生が会社説明会でもらってきた「かるた」。なんで「かるた」かと思いきやこれがなかなか味わいのある札が並んでます。ちなみにアルファベット順で26種類。担当者の熱意が感じられる内容で。

A  アンドウモモフク、ミスター・ヌードルー!(この名前から会社がわかりますよね)

C  クリエイティブ、常識なんてぶっつぶせ

D  どん兵衛のだしの分け目は関ヶ原(どん兵衛の味は東西で違うというのは本当の
   ようですね)

H  ハッピーに生きよ仕事と戯れよ

などなど、確かにかるたが語っています、就活生に社会人の心意気を。

ちなみに私が一番気に入ったのは「Z」です。

絶対にあやしいオヤジになりません…探す絵札もほんとあやしいオヤジが描かれてます。

« 298円は高いか | トップページ | オリンピックの採点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 298円は高いか | トップページ | オリンピックの採点 »