無料ブログはココログ

« ウルフ オブ ウォールストリート | トップページ | 298円は高いか »

2014年2月 4日 (火)

立春

寒い立春でした。

雪が降ると言われ、レインブーツ履いて厚着して行ったけれど、さほど冷えた感もなく、傘もさすことなし。明日の路面凍結もないかもです。

夜のニュースで都内の様子を見ると積雪のところもちらほら。横浜は若干南に位置し海に面しているせいか、温暖だなーと感じます。

北国の人には申し訳ないけれど、絶対寒いところはいやというのが本音です。遊びに行くならまだしも、住むなんてとんでもないで。

まっだ暑いほうがましです、私には。

立春後はつい春物着たくなりますが、株価も暴落、含み益も吹っ飛びました。あの時売っておけばと思うことが何十回目でしょうか。おこずかいで、春物コート買えたのに…。

節分の豆もたくさん残っています、年の数だけ食べる気力もなくて。

立春の日に思ったことをつらつらでした。

« ウルフ オブ ウォールストリート | トップページ | 298円は高いか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウルフ オブ ウォールストリート | トップページ | 298円は高いか »