無料ブログはココログ

« 最近巷にはびこるもの | トップページ | 言い方が変わった »

2014年2月27日 (木)

油断していたら

昨年は風邪もひかず医者いらず。今年も元気に乗り切ろうと思っていたのに油断しました。

就活中で寒そうな格好で外出する娘がもらってきた風邪、本人は3日ぐらいでよくなったのに、うつったであろう私は喉の痛みだけかと思いきや38℃の高熱が。

30歳過ぎてから熱出した記憶などほとんどなく、喉以外は丈夫だと思っていたのに、あっけなくダウンしで医者へ。さすがに市販薬では限界で、家でじっと寝ているわけにもいかず、処方薬もらいました。

抗生剤が効いたのでしょうか、解熱効果とともに1日ですっきり。もっとも用心して丸2日休んでますが。

行った内科の診察券見ると1年半お世話になっておりませんでした。まあそれだけ元気だったということで…。

ちょっと前までは市販薬でも寝ているだけで治ったのに、免疫力の低下でしょうかね。

油断大敵でした。

« 最近巷にはびこるもの | トップページ | 言い方が変わった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近巷にはびこるもの | トップページ | 言い方が変わった »