無料ブログはココログ

« 食べ応えのあるチョコレート | トップページ | 春休みのない大学生 »

2014年2月16日 (日)

大雪の被害

高速道路で立ち往生したわけでもないし、落雪でけがをしたわけでもないけれど、それなりに大雪で困った経験をしました。

雪国ではこれぐらいどうってことないんでしょうが、もう首都圏ボロボロです。

1、腰が痛い  たいした雪かきではありません。駐車場の前をちょっとやったぐらい。しかし、滑る道を歩いたことと相まって、特に腰が痛いんですが。

2、スーパーに食材が届かない  お鍋にしようと食材を買いに行くも「雪のため入荷が遅れています」「積雪につき入荷がありません」の張り紙があちこちに。あるもので食べられえるお鍋でした。

3、陸の孤島になりそう  車は出せない、電車は脱線で止まる、もう家にいるしかない状況。電車は2日目に動いたものの、日曜日でよかったです。平日だったら、会社も学校も休み??でしたね。

今週、またも雪の予報。腰痛治っていますように。

« 食べ応えのあるチョコレート | トップページ | 春休みのない大学生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べ応えのあるチョコレート | トップページ | 春休みのない大学生 »