無料ブログはココログ

« 油断していたら | トップページ | うっかりして420円 »

2014年3月 2日 (日)

言い方が変わった

某痛み止めのCMで、あまりにも棒読みな「それでも治らなかったら病院行けよ」のセリフ。

いくら素人と言えあの読み方はひどいだろ、ましてやなんで「行けよ」と上から目線なんだろと思っていたら…。

最近新作が出ました、出演者は同じ棒読みの人ですが、なぜか「病院行こう」にセリフ変更に。

やはり命令口調は感じ悪いと感じる人が多かったのでしょうか、「~しよう」のほうが同じ棒読みでもまだまし。

雨で寒い日曜日、特に外出する予定もなく、TVを見て思ったふとした感想で。

« 油断していたら | トップページ | うっかりして420円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 油断していたら | トップページ | うっかりして420円 »