無料ブログはココログ

« うさんくさい…ですか | トップページ | 頑張れ!遠藤 »

2014年3月 8日 (土)

マイブームと言われても

就活生の娘は土曜日といえど座談会だの面接だので出かけており、暗い顔で帰ってきました。

「あなたのマイブームはなんですか?って聞かれたよ」って。

マイブーム…そう改めて言われると、今の私になんだろ?もちろん企業も中年のおばさんの興味があること聞きたいわけじゃないだろうけど。

たまたまTVで「今夢中になっているのは座禅です。」なんてコメントがあったものの、現実的ではないし。

他の学生はそこそこまともに答えていたとか。あまりに突然の問いかけに、うちの23歳は「最近はずっとデスクワークなのでつい髪の毛が気になり枝毛切りに夢中です。」と語ってしまったとか(;д;)

これはもうこの会社に縁はないでしょうね。

« うさんくさい…ですか | トップページ | 頑張れ!遠藤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさんくさい…ですか | トップページ | 頑張れ!遠藤 »