無料ブログはココログ

« 海賊と呼ばれた男 | トップページ | 増税じゃない値上げ? »

2014年4月 3日 (木)

最近の大学生

娘の大学は今日が入学式。雨でせっかくのスーツ姿も可哀そうに。

オリエンテーションでキャンパスに向かった娘は今まで見たことのない光景を見たそうです。

「保護者説明会会場」なるものが設営されているとか(?_?)

母親のみならず、父親の姿も結構多く見受けられ、まるで保護者会のようだったそうな。

一体大学生の親に何の説明が必要なんでしょう、もっとも最近は就活にも親がついてくることもあるという話も聞くし。

キャンパス生活も親からの指示が必要?とは思いたくないけれど、今どきの大学生、まさか「LINEで人の悪口書かないように」なんて指導受けてないでしょうね。

« 海賊と呼ばれた男 | トップページ | 増税じゃない値上げ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海賊と呼ばれた男 | トップページ | 増税じゃない値上げ? »