無料ブログはココログ

« 最近の大学生 | トップページ | 女子トイレ孝 »

2014年4月 5日 (土)

増税じゃない値上げ?

4月になって初めて高速道路を走りました。ETCの平日割引があり、今までは950円だった区間で降りた時、「1,250円」という表示に目を疑いました。いつもと同じ区間なのに、いくら8%に増税とはいえ、300円も高くなるのはあり得ないのではと( ;∀;)

帰宅後、ネットでETCの割引について調べると、そういえば聞いたことありました、首都圏の平日割引無くなったんですね。

ETCのマイレージでポイント貯めると、後で還元はされるらしいけれど、なんか今までは平日でも朝と夕方乗るとお得だなー感が立ち消え。

ガソリンも環境税が別途かかるので急に高くなったし。車で遊びに行くと一気に出費がかさみそう。もっと歩けってことかしら。

« 最近の大学生 | トップページ | 女子トイレ孝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の大学生 | トップページ | 女子トイレ孝 »