無料ブログはココログ

« 高層ビル | トップページ | Win8.1Update »

2014年4月22日 (火)

警備強化

オバマ大統領来日が近づき、都内に足を向けるとやたら警戒態勢が敷かれており、何事かと思います。

駅にもビルにも警官と思われる人があちこちに立っており、コインロッカーは使用禁止。私は使わないまでも、知らないで赴くとなぜ?という気がするのでは。

警視庁だけで人員足りるんだろうか、警察庁や神奈川県警なども応援に駆け付けてる?など思うと。数年前の横浜駅を思い出します。

何の会議だか忘れましたが各国の要人が集まった時、駅のあちこちが厳しく監視され、自動改札の近くにも警官が数名立っておりました。地方からの応援のかたでしょうか、自動改札が珍しいらしく、カードをタッチするのならまだしも、財布やらカバンごとタッチしても改札を通れる様子をじっと見ていました。

警備どころではなかったのでは?

« 高層ビル | トップページ | Win8.1Update »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高層ビル | トップページ | Win8.1Update »