無料ブログはココログ

« 不適切な発言 | トップページ | 会話の中身が年相応 »

2014年6月25日 (水)

体重より体型

健康診断の結果に信じられない項目が。

ここ10年体重にほとんど変化のない私、今年も問題ないというのに、腹囲測定に落とし穴が。
メタボ検診ゆえ絶対測らされるお腹回り、ウエストではないとわかっていてもあの数字を見るとちょっとうんざり。しかし、その数字が増えたのだから、体重増えないからいいわと過信していた私には大打撃で。
中年女性にみられる下腹ポッコリにまっしぐらでは超まずいので、今日からとりあえず運動?ですかね。って何が一番いいんだか。
手足に肉がついたという実感はないからすべてお腹回り。女性の平均値はいくつなのかとググると、中年以上のはっきりしたデータは少なくて。誰と比べればいいんだか。
体重増えてもいいから、以前の体型に戻してー。

« 不適切な発言 | トップページ | 会話の中身が年相応 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不適切な発言 | トップページ | 会話の中身が年相応 »