無料ブログはココログ

« 体重より体型 | トップページ | もう一つのワールドカップ »

2014年6月28日 (土)

会話の中身が年相応

以前勤務していた職場の同期4人と昨夜は宴会。夏というのにしゃぶしゃぶが出てくるコースで、汗かきながら「なんで鍋なの?」と話しつつ全部平らげました(^^♪

エアコンなしでは食べられない、なんかエコに反した食事内容か?など予約した時点で分かりそうなもんですが…。
そこでまず話題になったのが、「親が弱って、ぼけ初めて困っている」  に始まり、「子供がやっと就職だ、いやまだ学費がかかる」   等々。
そして続くのが自分の健康管理、血圧がああだの、コレステロールがこうだの…、みな年相応で。
夫の話などまるで出ませんでした、確かみな離婚してないはずだけど|д゚)
話すようなこともないんでしょうかね、自慢できるものでもなければ。
悪口言わないだけましとすべきかしら。
2時間があっという間、オシャレの話もグルメの語りもなく終わりました。

« 体重より体型 | トップページ | もう一つのワールドカップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体重より体型 | トップページ | もう一つのワールドカップ »