無料ブログはココログ

« 中国人は皆そうなの? | トップページ | 大人も夏休み »

2014年7月26日 (土)

タブレット入門

スマホでネット見るのは画面が小さい。でもこれ以上パソコンはいらない。じゃ、3万円ぐらいで買えるならタブレット買おうか。

我が家にも10インチのタブレットが登場しました。Android派なのでこちらもAndroidを。
Googleアカウントが必要なので私のを使って登録すると、便利なような不便なような。
私がパソコンやスマホで検索したキーワードがタブレットの検索画面にも現れるので、ちと人に見られるのは恥ずかしい時も。
スマホ感覚で使えるゆえ、取説なくても何とかなりそうなんですが。
今、「あれ?」な場面に遭遇。数分経つと、何もしないでいると、省電力効果が働いてディスプレイが真っ暗に。どうも再度電源ボタンを押さないと解除されないらしく、パソコンと勝手が違うものの設定で直す方法わからず。
これはネットで調べていくしかなさそう、まだまだ自分のものにするには時間がかかりそうです。次はどんな?に出会うでしょうか。

« 中国人は皆そうなの? | トップページ | 大人も夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国人は皆そうなの? | トップページ | 大人も夏休み »