無料ブログはココログ

« 寝不足 | トップページ | 台風はいずこ »

2014年7月 8日 (火)

歩きスマホ

「ながらスマホはやめましょう」とあれだけ連呼されているのに、いまだに無視する人多く、今日は危ない目にあいました。

仕事の帰りの道すがら、2人並ぶのがちょうどぐらいの歩道にて。普通だったら、前方から人が来たら右か左に寄って道を空けるはずなのに、全く無視で。
スマホしながら歩道の真ん中堂々と歩くから、ぎりぎりまで待って足蹴飛ばしてやろうかと思ったものの、つい遠慮して車道に降りてあげたところ。
後ろからそこそこのスピードで走ってくる車があり、急に車道に降りた私が悪いみたいにクラクション鳴らされちゃって。
ええ、私だって好き好んで車道歩くわけではないんです。何なら、スマホ兄ちゃんだかおじさんを車道に降ろして轢いてもらったほうがよかったですか?
スマホに夢中で歩道と車道の区別もつかず歩いた人を怪我させた場合、歩行者にも大いに問題ありではないでしょうか?

歩きスマホ

« 寝不足 | トップページ | 台風はいずこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝不足 | トップページ | 台風はいずこ »