無料ブログはココログ

« じぶん銀行 | トップページ | 中継ぎと抑え »

2014年8月31日 (日)

ブランド戦略

今まで使っていたファンデーションがなくなりそうなので、たまには色も変えてみようかな、ついでにお肌のチェックもしてもらおうかなと思い、デパートの化粧品売り場に。

ここに足を踏み入れるときは結構な勇気が私の場合必要で、何か買うという目的でもないと敷居高しの最たるところ。
いちおうCMでもおなじみ、久本雅美さんが「私でもきれい」なるファンデが目的だったんですが。(井川遥とはさすがに言えません)
このメーカー、どうも売り場でブランド品を分けているようで、CMでよく聞くブランドの扱いはデパートではなし。あれはドラッグブランドだそうで、デパートでは一つ上の「est」なる商品を置いておりました。
水分量から皮脂量までチェックし、今の肌に合う色まで選んでもらって、高いからいらないとは言いづらく、さすがに高いだけあってすんごくのりがいいファンデーションを買ってきました。
化粧品は高いものはそれなりにいい…というのは確かなようです。
「薄づきなのにきれい」とはよく言ったものです。

« じぶん銀行 | トップページ | 中継ぎと抑え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じぶん銀行 | トップページ | 中継ぎと抑え »