無料ブログはココログ

« 外食の写真 | トップページ | 暑い中 »

2014年8月 2日 (土)

埋められないもの

家族であっても譲れないエアコンの温度調整。我が家はよほどでなければ昼間はつけません、今も扇風機のみ。これは女だけだと許せる状況ですが。

家人は(男の人はそういう人が多いとか)やたら暑がるのですぐエアコン、Tシャツに短パンなんだし、そこまで温度下げなくてもいいじゃんと思うのに、とりあえず温度下げて強風。
少し落ち着いたんだから、そろそろ弱ぐらいにしようかと思っても譲れないこと多しで、素足の私は靴下履こうかな状況で。
寒がりの私は暖かくするのは問題ないけれど、夏は暑いんだから少しぐらい暑くてもいいじゃないと思うのに、暑がりがそばにいるとうっとうしいことこの上なくて。
この体感温度差、一生埋められないんでしょうか。でしょうねー。

« 外食の写真 | トップページ | 暑い中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外食の写真 | トップページ | 暑い中 »