無料ブログはココログ

« 急に涼しくて | トップページ | ブランド戦略 »

2014年8月29日 (金)

じぶん銀行

http://www.jibunbank.co.jp/

某都市銀行の関連会社に勤める娘の知人が「ここに振り込んで」と娘に伝えてきた銀行名が「じぶん銀行」。
初めて聞きました。いったいこんな銀行いつできたのかと思ったらネット銀行なんですね。道理で店舗も見たことないし、聞いたこともないと思ったら。
基本、スマホでチョイチョイと取引するようですが、いろいろメリットもあるとか。まあ、年配者には縁ないかもしれませんが。私も作る気はありません。
知らない間にこんな制度ができている、まったく油断も隙もあったものではありません、話題になっていたんでしょうか。IT系の話題に、仕事辞めたらどんどん疎くなるのでは・・・。
しかし、このネーミングはインパクトあるような、意味わからないような。
この感覚がもはや若くない証拠。

« 急に涼しくて | トップページ | ブランド戦略 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 急に涼しくて | トップページ | ブランド戦略 »