無料ブログはココログ

« 贖罪 | トップページ | 大相撲は面白い! »

2014年9月25日 (木)

割引という名のまやかし?

2年4か月使ったスマホがついにへたり出したので、前回ぎりぎりで買いに行って在庫がなく気に入ったモデルが買えなかったので、今回は早めに手を打ちました。

一応いろいろ検討した結果、iPhone派ではないので、国産のandroidを購入。定価は69,000円とか。安いパソコン並みです。
問題は支払い方を巡る攻防。毎月分割して払っても一括して払っても同じ額だというけれど、割引何とかを得るためにはいろんなオプションをつける必要があるそうな。
使わなければ3か月後に解約してもいいというものの、家人など忘れてしまい、使いもしないサービスに延々お金を出していた様子。月1,500円位の余分な出費、きっとこんな人多いのでは。
私はきっぱり「一括して払います」とかっこよく?カードを出し、サラサラっとサイン、これでもう月の支払いは通信&通話代のみ。家族割りとか、10年以上使用引きとか、いろんなサービスがついているので実際いくら払うのかは不明ですが。
気に入らないのは、一括して払うんだから変なサービスつけてくれなくてもいいじゃないという話。割賦で利子がつかない代わりに、オプションサービスつけてくださいならまあ納得するものの、なんでなのよ???だけどよくわからない説明。
速攻解除です。2日で全部解除してやりましたー。

« 贖罪 | トップページ | 大相撲は面白い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 贖罪 | トップページ | 大相撲は面白い! »