無料ブログはココログ

« すごい発想だ! | トップページ | タブレットの授業 »

2014年9月13日 (土)

新聞の選び方

結婚後変えた時もあったものの、実家がそうだったから読み慣れているの理由で我が家はずっと朝日新聞。今話題もちきりで困ったもんだけど。

他紙と読み比べしないので、その報道を信じるのが基本、たまにテレビや雑誌で批判記事が出るとそうなのかと思うものの、いったい何を信じたらいいんでしょうの状況でした。

テレビが正しいとは限らないだろうし、ネット情報鵜呑みのわけにもいかない、今回の謝罪問題で、ふとみんなどこの新聞読んでいるのかとちょっと聞いてみたところ。

まさに、いろいろでした。ジャイアンツの親会社あり、経済新聞あり、地方紙有りで。

東京新聞、神奈川新聞など首都圏だけでも地方紙がいくつか。中日新聞なんていうと「ドラゴンズ」のことしか書いてないんじゃあ。阪神見たさにデイリースポーツしか読まないなんて人もいる???

3か月ごとに景品目的で替える人はそういないようだけれど、慣れが一番なのでしょうか。

さて、来年の更新にはどうしよう?

« すごい発想だ! | トップページ | タブレットの授業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごい発想だ! | トップページ | タブレットの授業 »