無料ブログはココログ

« タブレットの授業 | トップページ | ふるさと納税 »

2014年9月17日 (水)

皮膚掻痒症

ここ数日、発疹も何もないのに痒みがあります。手とか足とか首筋の後ろとか。特に首の後ろはつい引っ掻いてしまい、おまけに爪が伸びてるし、ひっかき傷のようになってしまってます。

無意識に掻いてるのかしら。
乾燥や皮膚の老化が原因とか、まだ後者には早いと思われるので、ひたすら保湿するしかないようで。冬ならいざ知らず何だろうと思いつつ、赤くもない皮膚を掻いて逆に赤くしております。
ワセリン買わなきゃ。虫刺されの薬じゃ効かないはずだわ、刺された覚えないし。
あー気になると、また痒みが…。
あっ、ダニとかじゃないですからね。

« タブレットの授業 | トップページ | ふるさと納税 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タブレットの授業 | トップページ | ふるさと納税 »