無料ブログはココログ

« 登山 | トップページ | 台風で »

2014年10月 4日 (土)

カモだった

昨夜は職場の送別会。11人で6時半スタート、2時間後にきっちり追い出される宴会でした。8時半から宴会に来る人いるらしく、追い出された感じ。

問題はそのあとの2次会で8人で夜の街をさまようことに。少なくなっても8人は8人、なかなかいっぺんに入れず、「どうするー」と酔っ払いがうだうだしていたところ(ノд・。)
若くてイケメンのお兄さんに「何人でお探しですか?うちの居酒屋ならすぐご用意できますよ」と誘われ、「2時間飲み放題だけの2,000円コースでいいですか、おなか一杯ならこれだけで構いません」とかなんとか言われ、つい「じゃ行きます」とついて行ってしまいました。
店自体に問題はありません、金曜の9時近くに8人入れてくれるんだから、選択肢は少なかったし。
しかし、翌日になって考えると、席だけあればいいわけで別にそんな飲むわけじゃないんだったら、飲み放題コースなんて不要だったのではと自問自答。
ついイケメンのお兄さんに誘導されて頼んだものの。果たしてそんなに飲めたんだろうかしらん。
酔っぱらいは思考能力ないから、まさに「いいカモ」でしょうね。

« 登山 | トップページ | 台風で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 登山 | トップページ | 台風で »